はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

おおさかです・・・よだん。

::: 余談 :::

 前日の夕方に大阪入りしたのですが、JR大阪駅の変わりようにびっくり!!

改札を出ると僕が知ってる大阪駅とは全く違い、‘ここどこ?’と思わず・・・。
今いる場所がよく把握できず、とりあえずぶらぶらと歩いて駅構内を散策。
ホテルの方向もこっちかなという感じで下に降りたのですが、中央出口がわからず・・・。
どうやら地下まで降りていたようなので、また上がり案内板に従って中央出口へ。
 
 ・・・わかりん ( ̄д ̄)。

あっち行ったりこっち行ったりで荷物も重いので、案内所にヘルプ・・・。
‘そのまま地下でホテルの方面に行けます。’という事なので、支持された通りそちらに。

 ・・・わかりん ( ̄д ̄)。。

「 地上に上がればわかるさッ 」 、と思い途中から地上に・・・。
「 あっちから来たからこっちか!?」とてくてく歩くこと15分。
「 なんか違う、いやLoft があるし逆やん。」ってことで、
戻りながらチェックインの時間が近づいていたので、ホテルにヘルプ・・・。
地下に下り目印の‘泉の広場’の案内板を探すも
地下街の端っこまで来ていたので案内板もなく、通行人の方にヘルプ・・・。
そしててくてく歩くこと数分、案内板発見!

 ・・・わかった ( ̄▽ ̄)。

 なんとかホテルに着くも時間が押してしまい、‘街ぶら’しようという思惑も外れ
急いで阪急うめだ本店に向かいました・・・。

 それから一週間、通勤路もまぁ把握でき
お好み焼き・串カツ・大阪王将などなど満喫!
またJR大阪駅がどうなってたのかわからなかったので、早めに出て散策。

JRosaka.jpg

 到着時にはたしか2階か3階に出たはずで、
そこに行ってみようと試みるもどうやっても行かれず時間オーバー。
しょうがないので外から見て
「次回は必ず登頂しちゃる!」 と心に近い出勤しました。

自分では方向音痴ではないつもりでしたが、今回ぶち迷いました。

 そして帰宅時・・・。
休み明けの通勤時間帯とバッティング。 関係ないかな??
少しずらして新幹線を取ったつもりでしたが、都会の朝は早かったのです。
新大阪までプチぎゅうぎゅう・・・。
「 あっちのホームでもきっと行けるよなぁ」と思いながらも、
並んだ列から動くことが出来ず、流されるまま電車へ。
「 降りマ~ス」と一声かけて下車・・・。 ふぅ~
十二分に都会を満喫した僕は新幹線に乗ると同時に深い眠りに落ち、
目を開けるともう小倉に着いていました・・・。 えっ、夢!?

 関西限定

・・・と、↑ をポリポリ食べながら思い出していました。

 おわり 

・・・そうそう、
 滞在中、ホテルから地下までの通勤数分と
JR大阪駅を散策した数十分以外は陽を浴びることがなく、
一週間で合計1時間ぐらいしか(うち二日は雨・曇り)
陽に当たっていなかったのか!・・・と思うと、ちょっとビビりました・・・。

 ホントにおわり


スポンサーサイト

2015/11/08(日) 18 20:50 | 日々 | コメント: 0
<<かつぎました。 | ホーム | おおさかです。>>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.