はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

やられます。

 春分の日を迎え、虫たちもウゴウゴしたくなるような陽気。

無事に越冬した大量のカメムシくん(クサギカメムシ)たちが、
ウォーカーのごとく出現しております。
  く、くさい・・・。
油断してると、お隣に鎮座しております。

 話は少しずれますが、
いつもより長~い時間の作陶が続く、今日この頃。
長時間の集中で、疲れと眠気から‘ヘラヘラ笑い’が出てしまいます。
 もう少し切りのよいところまでと思いつつも、はかどらない作業に
‘気合が足りぬ’と感じていた瞬間、→目の前にカメムシくん(クサギカメムシ)が!!

 割り箸でつついて、お行儀よく鼻先に近づける。

       ・・・悶絶。  

 やられました。僕の気合と根性はちっぽけです・・・。

そんな狂気の沙汰の中、カメムシくん(クサギカメムシ)の臭いを
‘くさい’の一言で表現する事に疑問を抱きました。
 にがい・いたい・つらい・からい・・・。今はまだうまく表現できません。
 (‘カメムシの臭い’で検索するとヒットしました!)

 
 夕暮れ、飛行機雲、鳥のさえずり、バッハ、野の草花、まだ冷たい風・・・。
    
    五感で春を感じております。

 CIMG4723.jpg ← 炎のベールに覆われてます!


  
スポンサーサイト

2012/03/21(水) 13 40:48 | 日々 | コメント: 0
<<さってます。 | ホーム | まちがいました。>>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.