はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

にゅうかまぁです。

 テント下のまま置いていた灯油窯・・・。
「 もう今やらなきゃ~いつやるのぉぉぉ!」ということで、
ようやくよ~やくよ~~やく設置しました!!

 まずは仮置きしていたので‘ぅんが~ッ’と、気合いとは裏腹にちびちび移動。 重~(´▽`*)

窯(1) てこの原理で!

窯(3) 右ッ!窯(2) 左ッ!

 で、窯の場所を確定して骨組み作り。
窯(4) My 道具→ 窯(6)

 で、屋根張って囲って煙突つけて。
窯(5) 微妙に雨漏り (-_-) 窯(7)

 で、後日補修して完成ッ・・・たぶん!?
窯(8)

 作業に取り掛かった夜、または次の日は雨が降り
なかなか思うようにはかどりませんでしたが、何とか形になりました。

 早速、試しに火を点けてみたのですが
今まで使っていた窯(チャッキー)と違いバーナーが2基あるため
あっという間に温度が上昇・・・。ヤバッ
少なくとも2年は火を入れてなかったので、
温度の急上昇は窯に負担が大きいと考えられ、
すぐに火を止めサクッと蓋を開けた瞬間ボワッと熱風が・・・。

 ・・・まつ毛&まゆ毛の先っちょがちょ~っとだけチリチリに。

温度の上がり具合、気密性の高さ、楽に蓋の開閉が出来るなどなど、
チャッキーにはない‘New KAーMA’の能力に「 こいつできるな!」と
香ばしい香りをさせながらニヤついてしまいました。 ニヤッ

 早く使いこなせるようにがんばろうね、チャッキー!!←彼、引退しませんッ ( ̄ー ̄)ゞ


スポンサーサイト

2016/05/14(土) 07 49:28 | 日々 | コメント: 0
<<しばしです。 | ホーム | はちです。>>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.