はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

きょうと・おおさか・・・よだんです。

++京都・大阪の余談++

 この二つの展示会で本当に参ったのは、帰宅時になると接近する台風でした。

 まずは京都からの帰宅の日・・・。
営業終了までいるつもりだったので終電を予約していたのですが、
万が一、台風被害が大きかったなら新幹線の運行時間が押して
終電は運休する可能性があったため、前日の時点で2本早く予約を取り直しました。
 帰宅当日、お昼過ぎ?には近畿地方を抜け一安心・・・。
夕方になり一応JRに問合せ、ガイダンスに従い運行状況を聞こうとするも全くつながらず。
時間をおいてもつながらないためみどりの窓口へ。

・・・ちょ、長蛇の列やん(ー_ー)。

 並んでいたものの展示会を抜けて来ているため途中で断念・・・。
また掲示板には‘遅れが出ています’、と表示されていましたが
詳細が分からなかったので出入り口の駅員さんに聞くも、
予約の新幹線まで時間があったため詳細は分からず、
結局みどりの窓口に並びました。
 結果的には東京~名古屋間だったか遅れが発生しており、
僕が乗る予定の新幹線も間違いなく遅れるので、
‘ここで待つより大阪まで行けば通常運転していますので、
 そちらから帰宅した方が良い’と教えてもらい、予約を変更して売場に戻りました。
新大阪では少し待ち時間もあったのでお土産に551をゲットし、
何事もなく無事帰宅出来ました。

 551.jpg シューマイもゲット!

 次に大阪からの帰宅の日・・・。
これまたドンピシャ!
 予約していた新幹線がAM8時発ぐらいだったのですが、
台風に向かって走るためその時間帯は危険と判断し、
前日のうちにAM6時の新幹線に予約変更。
搬出を終えホテルでニュースを見ると少し山陰側の進路になっていましたが、
やっぱり気になってあんまり寝られないまま朝を迎えチェックアウト。
‘近畿地方は午後から影響があるかも’、とのことでしたが
帰路には全く問題ありませんでした。
また下関に到着後も、多少雨風が強い時はありましたが何事もなく
台風は過ぎていき本当に安心しました。

・・・と、台風に気を揉まれましたが、両滞在中はしっかりちゃっかり食事を満喫。
 京都ではホルモン食べたり、居酒屋行ったり、お決まりの王将を満喫!
またスーパーの半額寿司をゲットし、安く上がった分ビールに還元。
 大阪では朝からホテルのビュッフェをたっぷり食し、
串カツ、たこ焼き、大阪王将、みそラーメン、subwayとこれまた満喫!!

kushikatu.jpg さらに串を盛々追加!
 
メニューにご飯が無い!? takoyaki.jpg

 また‘GRAND Calbee’、‘バトンドール’、‘生和菓子’、‘西ノ宮の洋菓子’、
‘出し巻たまごサンド’他等々たくさ~んいただき、濃厚なお味で別腹ライフ! 皆様ごちッス!

 ッてなことで、帰って体重を計ってみると・・・( ゚Д゚) うピョ~
フフッ・・・食欲の秋ですな (・´з`・)

 ・・・おわり


スポンサーサイト

2016/10/11(火) 23 07:20 | 日々 | コメント: 0
<<きづきです。 | ホーム | ありがとうございました。>>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.