はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

ふたりのことです。・・・3

 ・・・つづき

 そしてRampは・・・もう1年半前のこと。

 あまり鳴かないRampですが、この日抱っこをした際‘ニャー’と・・・。
‘‘んん??’’と思った僕は、Rampのお尻辺りを触るとやっぱり鳴き・・・。
次の日の朝、ご飯後に抱っこするとやはり鳴くのですぐに病院に・・・。

 検診、レントゲンの結果、‘‘猫変形性脊髄症’’と診断されました。。。(泣)
あばらのあたりと尻尾の付け根あたりの骨に異常があり、今後も症状は進行すると・・・。
また手術するにしても危険を伴うことを説明され、
現段階では早期の発見ということで
今はオンシオールで痛みを緩和させてあげることにしました。
 それから何日間はRampは痛みからか歩いてもすぐに座り込み、
一気に元気がなくなったような気が・・・。
またPupuも追いかけっこをせず様子をみているようでした。
 ただ1週間後には薬のおかげか紐で遊んだり小走りしたり少し元気になり、
その後先生と治療方針をお話し、お薬を中三日とすることにしました。
 
 あれから月日は流れていますが、
中三日のお薬とサプリメントは現在も続いています。
 またその後のレントゲンでも進行は確認されており、
当初から説明されていた
ある日突然歩行が困難になることを改めて告げられました・・・(悲)。

 Rampの近況はお薬とサプリが合っているようで
ジャンプや高い所に上るのが難しくなってしまったのですが、
食事・おトイレも問題なく、
歩き方も普通に見え、Pupuとの追いかけっこもいつもどうり!
またそれがリハビリになっているようです!!

 そんな普通に見えるRampにPupuはついつい手加減を忘れ馬乗りに・・・。
僕に怒られたPupuを少し経ってから追いかけるRampを
またPupuが追いかけ、それでまた僕に追いかけられるPupuのことを
僕の後ろから追いかけるRamp・・・(笑)。
 
 そんないつもの光景と見た目に大きな変化があるわけではないため、
‘歩けなくなる日がくる’、なんて事が信じられません・・・。

 でもそんな病気とうまく付き合っている2人のため、
とにかく僕も頑張んないとッ!

 いつ何時も2人の声をしっかりと聞き取れますように。。。

RP仲良くね

皆さん、ご心配いただきありがとうございました。
2人は今日も元気にモリモリ食事をし、いつもの距離感で過ごしております!

 ・・・おわり


  
スポンサーサイト

2017/02/27(月) 19 54:51 | Ramp・Pupu | コメント: 0
<<きんぎんぱーるです。 | ホーム | ふたりのことです。・・・2>>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.