はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

いえのみです。

 今回の京都は、搬入・搬出日を含めて15泊の滞在。。。プチ旅ですな
いつも同じ宿に泊まっているので、
宿泊先周りのお店や道も随分と把握してきました。
・・・が、食事は宿に帰っての家飲みがメイン。

 搬入日はicura 筒井氏と宿近くのココイチに。
遅くの食事になったとはいえ腹ペコだったため、チキンカツカレーで乾杯。cincin!

 翌日、無事初日を終え家飲み用の買い出しに。
京都タワー先のスーパーには好きなBeer(発泡酒かな!?)があり、
京都滞在中は購入必須ッ!
 今回は2週間なのでケース買いを考えたのですが、
あいにく在庫もなく出ているだけとの事だったので断念。
なので‘‘僕と同じように楽しみにしている人もいるだろう’’
と思って買占めせず、4本ぐらい残して全買いッ!!気持ちが大事ッ(笑)

 まずはBeer 15本ぐらいかなぁ

 京都での食事の楽しみの一つとして、近所にスーパーがあり帰宅時間に寄ると
なんと~!惣菜やら何やらが半額パーティーになっとるじゃありませんかッッッ!!
普段この時間に買い物に出ることはなく、半額パーティーに大興奮。フィ~バ~♪
無論、しこたま買い過ぎて思ったより出費が・・・。(+_+)
 そして学習する能力がない僕は、
連日の半額パーティーに溺れ、常に買い過ぎていたのです。。。

 icura 筒井氏が滞在してた日はお店で一杯。
京都での作品展3回目ぐらいに見つけたホルモン屋に。
わからん部位の名前に、‘前食べたのあれだったかな?’なんて言いながら、
激うまにビールがぐいぐい進みます。
 そして王将も鉄板です!
これまたビールが美味い。

ホルモン もう部位の名忘れた・・・

 お昼・夜、共に京都伊勢丹のレストラン・ラーメン屋にも行ってきました。
ライトアップされた京都タワーもグッドですが、
青空の中、で~んと構えているタワーもかっちょいいです。

 ランチ ゴチですッ! 

 また初めて外の階段を下りてみました。

京都タワー 駅内

 何度か京都に来ていても観光する時間はありませんが、
狭い範囲ながら楽しめるところが沢山あります。
ちょっと住んでるような気分が旅行とは違って楽しいのだと思います。。。

 そんな京都生活も無事終え、
搬出後の打ち上げも家飲みで閉めましたッ!

 お疲れBeer 最後はBeer!


 ::octo::

octo in Kyoto

 もちろんoctoも京都に。
展示会中ずっと棚からお客様にご挨拶。

‘‘いらっしゃ~い、いらっしゃ~い、お客さん今日も綺麗だね~。’’

と、14日間共に頑張りました!

 都で大役を務めきったocto・・・。
帰宅はスーツケースの中で‘‘お客さん、僕・・・また来るから。。。むにゃむにゃ’’と
楽しかった京都生活に
ちょっぴり涙を流しながら笑顔で寝言を言ってました。

 おしまい


スポンサーサイト

2017/09/25(月) 13 02:47 | 日々 | コメント: 0
<<いんぷっとされています。 | ホーム | だぶるありがとうございました。>>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.