FC2ブログ

はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

そしてです。

 そして・・・。 

下関大丸 5 階 趣味広場での個展 『 doko color 』 は
12(火)をもちまして終了致しました。

 お越し頂きました沢山の皆様、誠にありがとうございました。
またいつものように宣伝ご協力して下さいました皆様、
誠にありがとうございました。
そして売場の皆さん、広報の皆さん大変お世話になりました。
 <下関大丸FB>←click!

下大4 下大5

下大1s 下大2 どこ から。。。

 今年も土鍋を中心に取鉢や取皿、中浅鉢、オーバル皿を展示。
それにお酒もいけるデカップ、
金・銀・ブラックパール彩のカップ類を充実させました。
 またicura さんのコースター、少しですがカッティングボード、
鍋の時の必須アイテム、レンゲスプーンをお披露目!
今年もicuraさんのアイテムをちょびっと紹介させて頂きました!!

 下大3 ありがとー!

 昨年、土鍋を見て頂いていたお客様が多かったようでおかげさまで完売。
内側までカラフルな土鍋で、鍋を囲んだ食事を楽しんで頂けたら幸せます。
 また一年お待たせしたお皿、大変長らくお待たせ致しました・・・。
喜んで頂き光栄です。
是非、楽しんでお料理を盛って下さいね!

 地元という事で、ある意味プレッシャーも強くあります。
それは、もう10年以上前からの僕の作品を知っているお客様が沢山いるから・・・。
いや、その前から知っている皆さんも沢山いますね!

ともかくやれるとこまでやったつもりです。
最後の窯焚きも搬入時間ギリギリまでやりましたが、
やはり課題は残ります。。。
なので、次回の展示に活かせるよう頑張りま~す!(^_^)/ かるッ

 ということで、人生楽ありゃ、苦もあるさ! そだね~(笑)
今年もモリモリむしゃむしゃ楽しく食して、新年を迎えましょう!!

それでは皆様、またお会い致しましょう。
 ありがとうございました。  藤本GO

 そしてぇ~、展示の様子は<コチラ>をclick!
来年も宜しくです!ペコリ


 :::余談:::

 地元ではほとんど出歩くことなく、家が大好きな僕ですが、
久々に会う仲の良い後輩と食事をすることに。
・・・で、これまた後輩がやってるお店に行ってきました。
 高校卒業以来でしたが見た目も全く変わらず!
ゆっくり話もしたかったのですが料理が忙しく、
会計の際にちょびっと話しができたぐらいでした。
ははは、何か照れましたね~(笑)。
次回ゆっくり行きたいです!

懐かしい~ 
 ↑
おそらく昔と全く変わってない地下通路。
下関駅側から行くと横断歩道も歩道橋もあるので誰も通ってませんでした!
ちょっと明るくなったのかな??
    
 また展示会中、僕らのソールフードといっても過言ではないお店、
‘かめや’にも行ってみました。

たこそば大 美味いんだよなぁ

 下関大丸からつながる専門店街の地下にある‘かめや’。
子供の時は、マミィーがお土産にたこ焼きを買って帰ってくれてました。
マヨネーズ抜き、ソース多めが僕の分。

 そして高校生になると、帰りに食べて帰る定番のお店の一つに。
ただ僕がよく食べてたのは‘焼きそば定食(大)’で、
‘たこそば’があったかは記憶にありません。
たぶん食べ盛りの僕には、
定食でご飯がなければ量が足りなかったからと思われます。

 懐かしの味は沢山あるけれど、残念なことに個人店は無くなってるとこも多く、
記憶の片隅に残った味を思い出し楽しむことしか出来ません。
でもそれはそれで美味しい懐かしの記憶。。。それもまた良しなんでしょー!


スポンサーサイト

2017/12/17(日) 09 20:21 | 日々 | コメント: 2
<<ちょうたつしました。 | ホーム | まずはです。>>

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/12/17(日) 11:09:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: Uさま

コメントありがとうございます。

いつもありがとうございます!
また来年を楽しみにしていて下さいね☆彡
では良いお年を~🎶
  1. 2017/12/18(月) 08:11:22 |
  2. URL |
  3. 無呍工房 藤本剛 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.