はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

せいとんです。

 色の違う土や顔料を使うため、混じり合わないように
整理・整頓を心掛けております。

 しかし・・・作業が進むにつれて、机の上が‘わや’!!

CIMG5445.jpg

 轆轤・削り・装飾の同時進行。
天気も良く、テンポよく作陶できていたはずが・・・。 ん??

 『こっち』が終わる前に『あっち』。
    『あっち』より『そっち』を先に。
      『そっち』の前に『こっち』か・・・。 ん??

 こんな時は、‘Have a break、Have a ほにゃらら’って感じで!

CIMG5448.jpg  CIMG5451.jpg

 お野菜の成長を眺めながらの一休み。  ♪の~び~ろの~び~ろだ~いすきな木~♪




2012/06/13(水) 22 11:27 | 日々 | コメント: 4
<<げんていです。 | ホーム | みえません。>>

コメント:

素敵☆

一枚板のテーブルいいなぁ(*^_^*)♪
私もそんなテーブルで、お茶したいです!!
  1. 2012/06/18(月) 20:29:38 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集]

Re: さと さま

 ありがとうございます!
あのテーブル、野外展示のとき使っているんですよ。

 実はすご~く簡単で
棒4本を地面にさし、板裏の穴にはめ込むだけ!
見た目より安定してますよ。

 あッ、でも地面が硬いと‘ささらない’という大きな弱点が・・・。(笑)
  1. 2012/06/20(水) 16:18:33 |
  2. URL |
  3. 無呍工房 藤本剛 #-
  4. [ 編集]

スゴい!!

テーブルの脚、地面に刺さってるんですか…。
びっくりです♪♪
  1. 2012/06/23(土) 14:32:35 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集]

Re: さと さま

そうなんですよ~!!

農業用の杭を足として使ってます!

地面に刺すことで凸凹の場所でも
テーブル面を水平にできます。
  1. 2012/06/24(日) 08:54:59 |
  2. URL |
  3. 無呍工房 藤本剛 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.