はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

いんしょうです。

 夜の虫たちの音色が、夏の終わりを感じさせます。

『今年も暑かったなぁ~』
  『去年もこんなに暑かったっけ~?』
    『わ~す~れ~たぁ~』と、毎年・各季節ごとに言ってます。

まだ日中の暑さは衰えていませんが、寝る前は窓をどのくらい開けておくか悩む日々・・・。
もう全開、いえ半開すらありえません! に~ぷしゅん

といった今日この頃ですが、今年の夏は、家の周りの様子が違った気がします。

 まず、
①初夏、オオスズメバチがぶち飛んできた。(ぶちでかいのでオオスズメバチだと) 
 よく集まってる木を確認するも、巣は作っておらず・・・。
②蛙が庭中に!!
 歩くとサンダルと足の間に入って、‘甘噛み’ならぬ‘甘踏み’を何度したことか。ゲロッパ
③蛇を見ない。出ない方が良いのだけれど、こんなに見ないのは初めて。
④蚊も少ない!?とはいえ、蚊取り線香とムヒは手放せません。
⑤蝉も少ない。朝からジリジリと暑さを感じさせる鳴声も程々・・・。
 ‘ツクツクボウシ=夏休みの終わり’でしたが、まだあまり聞こえてきません。
 最後に、
⑥ゴーヤならず。かなしい・・・   と、いうようなこの夏の印象。

 この狭い中での変調は、きっと世界の異常気象にもつながっている気がします。

もちろん作品も作ってますよ~!

 CIMG5963.jpg お楽しみに!!

 なんか夏休みの感想文と工作してるみたいだなぁ~(笑)




2012/08/27(月) 12 48:22 | 日々 | コメント: 0
<<よわってました。 | ホーム | もやもやです。>>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.