はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

かえします。

 自然豊かなこの場所で出会うワイルド・アニマルたち。
蛇・でか蛙・綺麗なトカゲ、様々な昆虫、イタチ・猪・猿・モグラ・・・etc。
何度出会っても凝視してしまいます!

 特に夜。山からバァキバァキッと、枯葉や枝を踏み締める音が聞こえたひにゃ~
右手に斧、左手にライトでチェックです。 ちょいとビビってます
 ・・・で、音の割には小動物だったりでがっかり。  

と、ふつうのワイルド・アニマル達ですが、先日の‘彼’は、「はじめまして」でした。

 CIMG6047.jpg ←その‘彼’

 CIMG6046.jpg ←そう、‘子亀’

 CIMG6030.jpg ←手のひらサイズです

 アトリエには浅く小さな池があり、またすぐ近くに用水路もあります。
なので、雨が降ればアカハラ(イモリ)やカニが芝生の上を闊歩。
 しかし、‘彼’に出会ったのは、良く晴れた昼下がりの放課後の芝生の上。
僕のイメージにはない歩行スピードと甲羅のカタチ・・・。
とりあえず保護し、知識がないので外来種か調べたところ、ニホンイシガメと判明。

 ‘イシちゃん’を調べる過程で、いろいろな事を知りました。

♪迷子の迷子のイシガメちゃ~ん・・・♪
 もちろん自然に帰します。 ←現在、雨のため待機中。


   
スポンサーサイト

2012/09/16(日) 14 49:12 | 日々 | コメント: 2
<<ごあんないです。 | ホーム | きょりかんです。>>

コメント:

うらやましい

アカハライモリなんて、最近じゃペットショップで売られていたりしますよ。

子供のころ、近所の田んぼで友達と80匹くらい捕獲して帰ったら、おかんが絶叫しました・・・。

  1. 2012/09/16(日) 17:11:39 |
  2. URL |
  3. キートン #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

Re: キートンさま

ありがとうございます!

えぇ~アカハラがですかぁ~!?
ふつうに、プヨプヨ泳いだりテトテト歩いているのを見かけるので、
ペットとして人気があるとは思いませんでした!
アカハラについても、いろいろな事を知りました・・・。

しかし、捕獲した数が凄いですね~!!
僕も絶叫したいです。(笑)
  1. 2012/09/18(火) 18:22:11 |
  2. URL |
  3. 無呍工房 藤本剛 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.