はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

いただきました。

 岐阜滞在中は、やっぱり山盛り盛り美味しいものを食べちゃいました!

 まずは・・・。
作品展示のため前日の金曜日の昼過ぎに岐阜に到着。

とうとうデビューしたスマホで、昼食をとるためのお店を
‘‘岐阜駅周辺ランチ’’とか‘‘人気店’’とか‘‘穴場’’とか‘‘鉄板のお店’’とか、
スマホをいじりたいためだけにいろんなワードで検索。(笑)
自宅では検索する事も大してないため、なんかチョ~楽しい。
なので名古屋駅から岐阜駅の20~30分の移動は、
下向いてたら着いてました・・・。 早ッ!

 ・・・で、行ったお店は老舗の中華そば屋さん。

丸デブ 丸デブ

素朴なお味でツルツルっと堪能ッ! ごちッス

 その夜は、スペイン料理(・・・と思います)に連れて行って頂き、
久々に食す西欧料理(笑)にビール・ワインが激うまッ!
その後、もうちょい飲みたかったので
‘美味しいッ’と教えてもらってた居酒屋で軽く一杯。 これまたうめぇ~
もちろん次の日が展示会初日なので、いい感じのほろ酔いで帰宅。 もう~食べれん・・・

 で、次の日は念願の味噌カツを食しにGo-!
2年前に行ったお店目指して名鉄裏に。
 お店に入ろうとしたのがちょうど8時頃で、
閉店時間だったのですが入れて頂き、念願の味噌カツを注文!!
揚がるまでの間、もずくとらっきょをつまみにビールで乾杯。 ぷはぁ~

 そしてテーブルに・・・‘‘ありがとう、味噌カツちゃん’’。。。モグモグモグ

misokatu.jpg また来ますね!

 在廊中、美味しいお土産もいだだきました!

俵屋吉富 俵屋吉富

長良川サイダー 長良川サイダー

 この季節限定のお菓子に、岐阜のサイダー。
大変美味しゅうございました、ありがとうございました。
 
 とまぁ、この短い期間にもかかわらず、よくいただきました!
十二分にチャージしたことだし、次の作品展に向けてやるよ~!! おー!


**ちなみ次は伊勢丹新宿店
    「新宿乙女雑貨店」 7/26~31 に出展します。
      詳細はあらためてお知らせ致します。**




2017/07/13(木) 11 14:45 | 予定 | コメント: 0

にねんぶりです。

 7/8(土)から始まりました
『 Happyな食卓展 3 』 icura(木工)×藤本剛(陶器)。
初日、二日目と在廊しておりました。

 2年ぶりの岐阜、2年ぶりのギャラリー元浜さんでの2人展ですが、
なぜか月日の流れを感じさせない、
まるでつい先日も来たかのような感覚でした! 帰ったどぉぉ~

 変わらぬこの土地の空気感、出迎えて下さったスタッフ皆さんの笑顔、
そして2年ぶりにお会い出来たお客様・・・。
ここでまた作品展が出来ていることに感謝です。
 また、この度新たにお会い出来た皆様、ラシックでご縁頂きました皆様、
遠くより駆けつけて下さいました皆様。。。暑かったですねぇ~(苦笑)

皆様、誠にありがとうございましたッ!

 そしてスタッフの皆さん、icura 筒井氏、
短い時間でしたが大変お世話になりました。
なんか、ぶち(とても)リラックスさせて頂きました(笑)!!

 それでは皆様、次回も必ずお会いしましょう♪
ありがとうございました。 藤本ゴー


 展示はこんな感じッ!
  ↓
happy3(1).jpg happy3(2).jpg

happy3(3).jpg happy3(4).jpg happy3(5).jpg

 引き続き、『 Happyな食卓展 3 』をお楽しみください!

『 Happyな食卓展 3 』 icura(木工)×藤本剛(陶器)
 開催中~27(木) 火曜日定休 [7/10~12は臨時休業]
10:00~19:00 ++最終日は16:00まで++
 
<作家在廊日> 
 ◎icura:8(土)・9(日)・14(金)~16(日)・27(木)
   *ワークショップ:14(金)~16(日)・27(木)
 ◎藤本:8(土)・9(日)

 ‘‘ギャラリー 元浜’’
岐阜市西材木町41-2
[NAGARAGAWA FLAVOR内]
℡ 058-263-1227




 今日も突然の大雨が降る不安定な天候・・・。
被害状況を知るたびに心が痛みます。。。
 この度の豪雨による甚大な被害に遭われてしまった皆様が、
少しでも早く安らげる時間が訪れますよう心からお祈り申し上げます。



2017/07/11(火) 14 52:27 | 作品 | コメント: 2

おしらせです。

 すっかりお馴染みとなりましたぁぁ~!!

2人展のご案内です。

Happyな食卓展3Happy3

 Happy食卓展  icura(木工)×藤本剛(陶器)

7/8(土)~27(木) 火曜日定休
 [7/10~12は臨時休業]

 10:00~19:00 ++最終日は16:00まで++
 

<作家在廊日> 
 ◎icura:8(土)・9(日)・14(金)~16(日)・27(木)
   *ワークショップ:14(金)~16(日)・27(木)
 ◎藤本:8(土)・9(日)

 ‘‘ギャラリー 元浜’’ ← 詳細はclick!

  岐阜市西材木町41-2
 [NAGARAGAWA FLAVOR内]
  ℡ 058-263-1227



 はいよぉ~、2年ぶり3回目の‘ギャラリー元浜’さんでの2人展です。
梅雨なのに雨降らないし、陽射しはもう夏ですやん・・・。
 「今年も岐阜は暑いのかなぁ~」
・・・なんて、思いを馳せる今日この頃。。。(*´ω`*)

 そう、ここからicuraさんとの2人展が始まったのでRッ!

今回も皆さまにHappyな食卓をご提案いたします。
 是非お出掛け下さい。


♪み~そカツ!ハイッ、み~そカツ!!あッそれ~♪ 食べてぇぇぇ~



2017/06/19(月) 13 57:57 | 展示会・イベント | コメント: 4

よていです。

「 あぁ~、もう蛍飛んでる。。。ぽぁぽぁ・・・ぽぁぽぁ。。。」

 ハイッ!!気が付けばもう6月も中旬、ボーとしてても忙しくしてても
刻々と時間は過ぎていくものですなッ(@_@;)

 さて、ここまでフルパワーで突っ走ってきたので、
少しゆ~っくり、じ~っくりしておりました。

 今後の予定です。

・7/8~27 『 icura&藤本剛 2人展 』
  @岐阜市 ギャラリー元浜

・9月初 『 icura&藤本剛 2人展 』 予定
  @ジェイアール京都伊勢丹

・11/22~28 『 個展 』
  @阪急うめだ本店

・12/6~12 『 個展 』
  @下関大丸

・『 企画展 』 に参加予定 (こちらは日程が決まり次第、お知らせ致します)
  @伊勢丹 新宿店

**各展示会の在廊日など、
    詳細はあらためてお知らせ致します**



 ここからはまたフルフルパワーで突っ走っていきますので、
宜しくお願い致します。。。( ̄0 ̄)ゞ

早いニャー フルにゃッ!



2017/06/12(月) 07 51:14 | 予定 | コメント: 2

ありがとうございました。

岩田屋本店 新館6階=ステージ6での企画展
 『作家×自然』 ~環境を考えるものづくり~ は、
22(月)をもちまして終了致しました。

 ご来展下さいました皆様、誠にありがとうございました。
また長~く僕の器+αの余談(笑)にお付き合い下さいました皆様、
福岡での展示会という事で駆けつけて下さいました皆様、
やはり気になったからと再度お越し下さいましたお客様、

 皆様、本当にありがとうございました。

 そして売場の皆さん、関係者の皆さん、お会い出来た作家の皆さん、
大変お世話になりました。
またお会いできる日を楽しみにしております!

fukuoka1.jpg

 fukuoka2.jpg

 近くて遠い場所となっていた福岡・天神・・・。
・・・ようやく出展できました!

 今回大きな土鍋も持っていってましたが水炊き・もつ鍋・おでん、
と福岡では年中鍋を使うことが多いようで
もっと鍋の種類が見たいとのお声を多数頂きました。
 次回はもっと作品を作って皆様にお見せ出来るようがんばりますので、
楽しみにしていて下さいね!! ←未定ですけど。。。

それでは皆様、またお会いしましょう!
ありがとうございました。  藤本ゴー


 :::余談:::

 会場が福岡なので車での搬入も出来たのですが、
今回は宅急便で作品を送り、搬入日を含めた2日間は新幹線通勤。
宿代、高速代・駐車場代を考えると料金的にもあまり変わらず、
通勤時間も自宅から1時間15分で岩田屋に。 近ッ!

 また3日目からは友人宅にお世話になり、博多の夜を満喫ッ!
激うまの居酒屋、鳥皮が有名な焼き鳥屋、屋台、
お魚料理、締めの長浜ラーメン、etc、+家飲み・・・と、
学生のように飲み食いしました。。。うっぷッ

 コラーゲンをたっぷり取ったお顔はアンパンマンのように艶々にッ!
まぁ~明日から、いや明後日から節制 and 摂生いたします ( ̄▽ ̄)ゞ
だって美味しかったんだも~ん。。。(*´Д`)

fukuokaomiya.jpg 自分土産は忘れちょりませんッ
 ↑
帰宅後、すぐ食べたのだ!


 
2017/05/24(水) 21 06:52 | 日々 | コメント: 0
前のページ 次のページ

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.