はじまりはじまりはじま・・・

~藤本剛のblog~
  

まだまだです。

 さて現在、宇部市の‘GALAXYふくなが’で開催中の個展、
「Afternoon Coffee」 に20・21・22・28・29 と在廊してきました。
おかげさまで作品点数もかなり少なくなり、嬉しいやら焦るやら・・・。

 28(土)の追加を目指して必死に作った作品たちでしたが、
情けないことに窯出しした作品ほぼ全てがNG。。。詳しくはコチラ
 原因ははっきりと断定できませんが、
間違いなく言えることは自分の準備不足の結果だという事。。。(T-T)

 そんなこんなの展示会もあと5日間となりました。
‘‘しっかり作品が揃ってますッ!’’なんて言えませんが、
僕の作品イメージは伝わると思いますので、
お時間ございましたら是非お立ち寄りください。

 ちなみに僕は、まだまだ今日も悪あがき中。。。(*- -)(*_ _)ペコリ

afc1.jpg afc2.jpg

afc3.jpg afc4.jpg
 個展の2日目の写真

afc5.jpg
‘GALAXYふくなが’の看板ネコちゃんのあけみさん。
おやつタイムは、ギャラリー前のラーメン屋さんでお行儀よくお待ちッ!



 『 Afternoon Coffee 』 藤本剛 陶展

 開催中~5/5(土) *水曜定休
  10:00~18:30
 ◎最終日は17:00まで

<<在廊日予定日>>
 20(金)・21(土)・22(日)・28(土)・29(日)・5/5(土)

  GALAXY ふくなが
 山口県宇部市新天町1-2-27(アーケード内)
  ℡ 0836-31-0085


2018/04/30(月) 09 47:54 | 日々 | コメント: 0

おしらせです。

ふぁぁぁうぅぅぅ~ん。。。春ですね~。。。ほーホケキョッ♪

 個展のお知らせです。

2018galaxyふくなが

 『 Afternoon Coffee 』 藤本剛 陶展

 4/20(金)~5/5(土) *水曜定休
  10:00~18:30
 ◎最終日は17:00まで

<<在廊日予定日>>
 20(金)・21(土)・22(日)・28(土)・29(日)・5/5(土)

  GALAXY ふくなが
 山口県宇部市新天町1-2-27(アーケード内)
  ℡ 0836-31-0085



 写真のドリップ・スタンドは、北九州市の作家 KURI works さんの作品。
土台の木は、茶と無垢の2種類あります。

 一目惚れして、今回お願いしました! ありがとう、kuriちゃん!!

是非お出掛け下さい。



2018/04/10(火) 09 48:45 | 展示会・イベント | コメント: 2

だぶるありがとうございました。

 阪急うめだ本店での‘‘春の土鍋+α’’は、
3/27(火)をもちまして終了致しました。

 harunabe.jpg ハルナベ

 お手に取って下さいました皆様、誠にありがとうございました。
そして売場の皆様、大変お世話になりました。

‘‘春野菜を使って温野菜を楽しもう!’’というテーマで
ポップでカラフルな土鍋をご提案させて頂きました。
楽しんで頂けたなら幸せます!

  A~~nnんど!

 あべのハルカス近鉄本店 KITASでの『icura×藤本剛』 2人展は、
4/3(火)をもちまして終了致しました。

 この度は二人の時間が合わず、作品展のハガキが作れなかったため、
皆様にご案内が出来ませんでした。。。スミマセン m(_ _)m
 
 お越し下さいました皆様、誠にありがとうございました。
はじめましての皆様、今後とも宜しくお願い致します。

 そして売場の皆さん、関係者の皆さん、icura工房 筒井氏、
大変お世話になりました。
あっという間の7日間、楽しく過ごさせて頂きました。

 皆様、本当にありがとうございました!

harukas1.jpg

harukas2.jpg harukas3.jpg harukas4.jpg 

 harukas5.jpg
 ↑
今回のコラボの時計

 あべのハルカス KITASでの作品展は、これで2度目。
まだまだお見せしていないアイテムも沢山ありますので、
少しづつですがお披露目出来るよう頑張りますね!

 次回は何と~!この冬に来ますので
春とは違った色合いがお見せできるはず??!!
楽しみにしていて下さいね★

それでは皆様、またお会いしましょう!
 ありがとうございました。  藤本ゴー


 ::余談::

食い倒れの街、大阪に来て飲み食いしない日はないでしょう(笑)

 創作居酒屋、食べ放題の洋食系のお店、中華、安くて美味い唐揚げ屋、
たこ焼きやまちゃん、串カツてんぐ、王将、立ち食いそば
と、はち切れんばかりにぶち飲み食いしました!

 ピンク通天閣 ジャンジャン横丁

帰り路

 新世界で食事した帰り道。
うっすら暗がりの上り坂は、ほろ酔いもあってかスローに流れゆく時間に感じました。

 左手に動物園、右手上に線路と幹線道路、すれちがう人はほんの数名。。。

たまに鳴く鳥の甲高い声と、電車と車のガチャガチャした音の間に聞こえる
歩いている人の会話。。。

 煌々と輝くあべのハルカスに向かって歩く。。。

 2~3分歩くとで高速バスの発着場所や高層ビル群、
公園に整備されたフットサルの夜間照明、天王寺駅が現れます。
その光景を見るとホッとするというか現実に戻ったというか、
なぜか酔いもさめてしまいました。

そんな桜満開でGoodな時期を楽しんだ、
あべの~⤴ ハルカス~⤴ でした!

 ::おしまい::

 
2018/04/07(土) 10 12:06 | 作品 | コメント: 0

おしらせです。

 2人展のお知らせです。

『 icura(木工)×藤本剛(陶器)』 2人展

  3/28(水)~4/3(火)
   10:00~20:00

 あべのハルカス近鉄本店タワー館 9階
  暮らしのデザインKITAS
  
+ 期間中は icura 工房 筒井則行藤本剛 ともに来店します +


 二人共、ちょっとバタバタしていてDMが出来ておりません。。。m(_ _)m
・・・が作品は現在、猛烈追い込みでやっちょりま~~す!!

 今年もコラボの時計3点ほどですがご用意する予定です。

コラボ時計

昨年の時計。
今年はどんな感じかなぁ?!僕も見ていませんッ!

コラボ時計文字←今回作った文字


 あぁぁぁ~~んどッ!


 現在、阪急うめだ本店にて‘‘春の土鍋’’展を開催中!!

donabe1.jpg

donabe2.jpg 展示の様子☆

‘‘藤本剛の春の土鍋+α’’ 

  開催中~3/27(火)

 阪急うめだ本店 7階 和食器内

カラフルな土鍋で春野菜たっぷりの春鍋、土鍋を使った温野菜を楽しもー!
土鍋、取鉢、カップなど展示販売しています。

 是非お出掛け下さい。


<<藤本剛 インスタグラム>> click!



2018/03/18(日) 16 58:21 | 展示会・イベント | コメント: 4

ありがとうございました。

 小倉井筒屋での個展 『 藤本剛のうつわ展 』 は、
3/13(火)をもちまして終了致しました。

 2年ぶりの小倉井筒屋での作品展でしたが、
駆けつけて下さった皆さんのおかげでちょっぴり懐かしいお話しもでき、
楽しく過ごす事ができました!
 またこの度お会いした皆様、こんな野郎が作ったあんな器ですので(笑)
今後とも宜しくお願い致します!!

 そして売場の皆さん、この度もお世話になりました。
お久し振りでしたが、あたたかく迎えて頂きありがとうございました!

kokura1.jpeg kokura2.jpeg

kokura3.jpeg kokura4.jpeg

 <無呍工房応援サイト> ← click!あざっす!!

 久しぶりに通る駅から井筒屋までの道のり。
街並みはさほど変わらずとも、お店は結構変わっていました。
目に留まるのはどこかで見たことのある看板。。。

 全国区のお店があるのはうらやましい気もする反面、
なぜか少し寂しい気にもなりました。
 とはいえ脇道にちょろっと入れば、これまでどうりのお店があるのでしょうし
商店街は朝から晩まで沢山の人が流れており、
田舎もんの僕は、
‘‘やっぱ都会やね’’とキョロキョロしながらの通勤路を楽しみました。

kokura5.jpg
 真ん中奥に小さく映ってるのが小倉城。

 ここの風景が好きなんだよなぁ~。 

てな感じの一週間でした!

 それでは皆様、またお会い致しましょう。
ありがとうございました。   藤本ゴー



2018/03/15(木) 01 29:21 | 作品 | コメント: 0
前のページ 次のページ

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©はじまりはじまりはじま・・・ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.