FC2ブログ

Entries

だぶるありがとうございました。

 あべのハルカス近鉄本店タワー館 9階 暮らしのデザインKITASでの
『 楽しくなる食卓 』 icura(木工)×藤本剛(陶器)と、
 大丸東京店 9F リビング/イベントスペースでの
『 10人のクラフト作家によるうつわ展 』 は、
11/19(火)をもちまして終了致しました。

 お越し頂きました皆様、お手に取って下さいました皆様、
誠にありがとうございました!
また売場の皆さま、関係者の皆さま、大変お世話になりました!!

  <<大阪・暮らしのデザインKITAS>>

2019abeno1

2019abeno2.jpg 2019abeno3.jpg 2019abeno4.jpg

2019abeno5.jpg 2019abeno6.jpg 2019abeno7.jpg

2019abeno8.jpg 2019abeno9.jpg


  <<東京大丸店>>

2019T101.jpg 2019T102.jpg

 
 おかげさまで 大阪では土鍋・取鉢、マグ・スープカップ、めし碗など完売し、
東京でも土鍋が好評だったそうです。

  藤本剛 《Instagram》はコチラ!

 関東になかなか在展するのが今は難しいですが、
しっかり作品を創り、関東の皆様ともお話し出来るようがんばりますね!

 ということで、皆様またお会い出来る日を楽しみしております。
ダブルWありがとうございました。
 
 藤本ゴー


 :::余談:::

 京都の展示会が終わった9月末より、もろもろの事情で(笑)
大阪に行くまでビールを控えておりました!

 初めてのサイゼリヤ飲みを経験し、串カツ、中華、焼き鳥、やよい軒、
もちろん王将&宿飲みと、ぶち飲みぶち食い三昧!!
見事にふっくらして帰宅。

 2019osakakui1.jpg ← 高校からの友人と!

 今回お好み焼きが食べれなかったのが残念でしたが、
また次回のお楽しみということで☆彡

 そして帰宅後、ぷよった体が重たいので夕方から軽くラン。
ラン終了してご近所さんと立ち話をしてたら、
足にゴマのようなもんがひっついてなんかチクチクする。
はたいてもはたいても‘‘そいつ’’はひっついてくるから、
なんだろーと思ってたら夜に激痒くなり、
膝裏からくるぶしまでの肌が出てたとこ50箇所ぐらい蚊に刺されたような赤い膨らみが。。。

 ノミだったのか?とググってみたら、おそらくこいつ・・・‘‘ヌカカ’’。。。
田舎に住んでもう15年以上になり、
いろんなやつに刺されたり噛まれたりしましたが‘‘こいつ’’は初のこと。
薬を塗っても痒みは一向に引くことないので、刺された箇所を爪で激しくバッテンし、
痛みと痒みなら痛みの方が我慢できるぜ!
と、刺激でより痒くなる日々に悶絶しております。。。笑


 :::おわり:::



 
スポンサーサイト



だぶるありがとうございました。

 大変遅くなりましたが、
下関大丸 5 階 趣味広場での個展 『 mada color 』 は
10/22(火)をもちまして終了致しました。

 お越し頂きました沢山の皆様、誠にありがとうございました。
またいつものように宣伝ご協力して下さいました皆様、
誠にありがとうございました。
そして売場の皆さん、広報の皆さん大変お世話になりました。
 <下関大丸FB>←click!今年も、大丸FBの撮影の時は眼鏡ッ (@_@)

2019shimodai1.jpg 2019shimodai2.jpg

 2019shimodai3.jpg 2019shimodai4.jpg 2019shimodai5.jpg

2019shimodai6.jpg

2019shimodai7.jpg 2019shimodai8.jpg 2019shimodai9.jpg

 2019shimodai10.jpg 2019shimodai11.jpg

 もう10年ぐらい?以上?は12月に展示会をしておりましたが、
今年は10月の展示会となりました。
 地元だから出来たことですが、
早々に少なくなってしまったマグカップ等を追加するために、
帰宅後も作品を創りました!(笑)

 ずーっと応援して下さっている地元の皆さん!ありがとうございます!!
これからもどうぞよろしくお願い致しまするーーー!!!


 あぁぁぁ~~んど☆彡


 阪急うめだ本店 7階 和食器売場での『 期間展示 』は、
10/29(火)をもちまして終了致しました。

 お手に取って下さいました皆さま、誠にありがとうございました!
また売場の皆さま、関係者の皆さま、大変お世話になりました。

この度もiro土鍋を出品させて頂きました。
内側までカラフルに仕上げたこの土鍋、ご飯も炊くことができますよ!
ちょっぴりド派手な鍋なので(笑)、
お客様へのご提案が難しいと思いますが
懲りずにまたよろしくお願い致しま~す☆彡

 
。。。ということで、皆様またお会い出来る日を楽しみしてますね。
ダブルありがとうございました。
 
 藤本ゴー



だぶるありがとうございました。

 伊勢丹新宿店 本館5階での『 豆皿展 』 は、24(火)をもちまして終了致しました。

 たくさんの器の中から手に取って下さいました皆様、
誠にありがとうございました。

 残念ながら会場入りは出来ませんでしたが、
この度も出品する機会を頂けた事に感謝致します。
次回皆様にお会いできることを楽しみにしております!

 そして売場の皆さん、関係者の皆さん、大変お世話になりました。
ありがとうございました!!


 ぁぁぁぁぁ~~~ん!!!!!


 ジェイアール京都伊勢丹 8 階での2人展
『 陶器と木のMIXスタイル 』 藤本剛 × icura工房 は、
24(火)をもちまして終了致しました。

 お越し下さいました沢山の皆様、誠にありがとうございました。
今年も2週間フルでの会場入りができ、沢山の方と楽しくお喋りさせて頂きましたッ!
この度も遠くからお越し下さいました皆々様、本当にありがとうございました!! 
そして沢山の差し入れありがとうです♥
いつもながら皆さんの暖かいお心遣いに感謝・感激ですッ。。。 (ToT)
 またicura工房の皆さん、売場の皆さん、関係者の皆さん、
大変お世話になりました。

2019k1.jpg 2019k2.jpg

2019k3.jpg 2019k4.jpg 2019k5.jpg

2019k6.jpg 2019k7.jpg

 今回のコラボ作品だった木のフタの器は、おかげさまで完売ッ!
ありがとうございました!!
前回の丸型も良かったのですが、今回の角型もGood!だったと思います☆彡

 コラボ作品を創るのは正直大変だけれど、
完成した作品を見ると自分たちでもわくわくします。

 さて!icuraさんと次のコラボ作品の話をしないとねッ!!
 
 ずいぶん創ったつもりでしたが、
相変わらず作品をもっと作んなきゃと思ったのと新たな課題がはっきりした2週間。。。
しっかり次回に生かせるよう楽しんで精進しなきゃーです。

てな感じで、皆様にまたお会いできる日楽しみにしております☆彡

 ダブルW、ありがとうございました。  
じゃーまた!!  藤本剛

Thank you Everyone.
See you again,Bye (´▽`)/.  Go Fujimoto


 :::余談:::

 京都は年に2回訪れていますが、
そんなにプラプラしたことがありません。
 朝、鴨川をプラプラするのが日課で、
まるでここに住んでいるかのように心地よい時間が流れていきます。

 今回は宿泊先が五条と四条の間らへんだったため、
鴨川プラプラも京都伊勢丹への行き返りの道もさらにプラスされ、
‘‘おー!おおー!!’’と新たな発見がありました。

 2019k8.jpg 下神神社

 食に関しても、
帰路のスーパーで半額祭りでフィーバーしすぎて買い過ぎてしまったり、
特定のビールやワインをぶち重たいのに買い込んだりと、
これまた変わることない心地よい京都ライフ。。。

 そして王将での食事は必須ッッッ!
今回は帰路にお店があったため、6回は行ったんじゃないかと。

その成果!(笑)→ 2019k9.jpg

次回もメインディナーは王将で決まりやねッ!!(・´з`・)

 :::おわり:::



ありがとうございました。

 岩田屋本店 新館6F=ステージ6での
『 岩田屋豆皿マルシェ&矢板緑 展 』 は、
13(火)をもちまして終了致しました。

  お越し下さいました皆様、誠にありがとうございました。
また売場の皆さん、関係者の皆さん、大変お世話になりました!

2019iwataya.jpg 2019iwataya1.jpg

 初日、弾丸で作品展を観に行ってきました。
40名以上からなる‘‘目に見える個性’’は、
大変面白く勉強にもなりました。
 そして、数年ぶりにお会いした大分の作家さんの三浦愛子さん、
初めてお会いした埼玉の矢板緑さんとも少しの時間ですが
お話することが出来ました!

 また福岡で作品がお披露目出来ますように☆彡

それでは皆様、またいつか!
ありがとうございました。

藤本剛


ぷちたびでした。

先週末の連休中、大丸東京店で開催中の
『 Living creator’s table 』
‘‘わくわくする夏器’’~佐藤愛子・藤本剛~ に在店してきました。

 在店中にお会いできた皆様、誠にありがとうございました。
残念ながらお会い出来なかった皆様、また次回お会い致しましょう。
 そして売場の皆さん、関係者の皆さん、大変お世話になりました!
またお会い致しましょうね☆彡

tokyodaimaru1.jpg

tokyodaimaru2.jpg tokyodaimaru3.jpg 作品も追加ッ!

 今回、初の東京大丸での出展。
来店されるお客様は、
行った期間もありますがスーツケースを持った方がかなり多く、
また立地的にもお仕事での移動という方が多く見受けられました。

 僕が用意していた作品は日頃使いの器だったのですが、
普段とはやや違うラインナップで作品を展示するのもおもしろいな!と感じました。

 次回があるならば、是非店頭に立とうと思っていますので、
その時また皆様お会い致しましょうね!

それでは皆様、ありがとうございました。

 藤本ゴー

【展示会は引き続き、7/30まで開催しておりますので
  お時間ございましたら是非お出掛け下さい!】

 『 Living creator’s table 』
‘‘わくわくする夏器’’~佐藤愛子・藤本剛~

  開催中~7/30(火)

 大丸東京店 9階 リビング




:::おまけの話:::

 実は僕、東京駅に来たのは初めてじゃないと思いますが、
こんなだったかなぁ~??ぐらいの記憶。

 今回は少しわがままを言わせてもらい、
店頭に立つ時間を短くさせて頂きました。 皆様、スミマセン。。。

 おかげさまで、ちょっとした旅行気分を味わうことが出来ました!!
Instagramにも載せてますが、朝晩と時間の許す限りプラプラ。

 <藤本剛 Instagram>←click!

 在店予定日の一日前に東京入りし、着いてすぐ森美術館へ。
魂がふるえたあと、その辺をプラプラ。
 また翌日から日本橋、新宿、豊洲・築地、東京駅をプラプラ。
そして皇居ランもしてきました。

 tokyopurapura1.jpg ヒルズ展望台

tokyopurapura2.jpg
ガスってよくわからんけどレインボーブリッジ

tokyopurapura3.jpg 東京駅、綺麗だったな!
 
 もちろん、連日よ~食べましたよ笑!
でっけーハンバーガー、ビアホール、KITTEの和食、
伊勢定の鰻を御馳走になり、西洋銀座を差し入れしていただき、
立ち食いそば屋なのに蕎麦がうめぇ~。。。
最終日は銀座で焼肉。

 そして羽田ではお決まりの天丼てんやで〆ました!

tokyopurapura5.jpg 大江戸天丼大盛・そばセット

 普段はなかなかプラプラしない?!ので、
プチ旅を楽しませていただきました。。。

:::おしまい:::


Appendix

プロフィール

無呍工房 藤本剛

Author:無呍工房 藤本剛
なにげなく、
  さりげなく・・・。

最新記事

FC2カウンター